ざくざく編んで♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


妹ちゃん、幼稚園の頃は

毎日、砂場遊びをしていたのに

小学校に入ってから

砂場遊びができないのが

さみしいみたいで。。


最近、近くの砂場で遊んでます。


砂場グッズを入れるカゴを

編んでみようかなと思ったので

砂が落ちやすいように

隙間多めで編みました♪



縁も可愛く♪



ざくざく編み込んで行くので

たのしい~♪

砂も隙間から、ちゃんと落ちるはず!

妹ちゃんに

完成したカゴ見せたら

「可愛い!!」って!



↑妹ちゃんが持つと

こんな感じ♪


編んだ後に

「可愛いなぁ、借りようかな」と

思ったので

小さいサイズで編んでみようかな。



お部屋をお散歩中のモフ!

ぴ~んと背伸びして

何か見てます♪




走ってるかと思えば

急に寝転んだり♪


実は数日前、急に体調が悪くなったモフ。

夜に動物病院へ行って

流動食を食べて、点滴してもらって

注射も。。

最近の気温の変化で

体調崩して、お腹がいたくなったらしく。。



寝転んで、脚を伸ばしては

またポーズを変えて。。
何か変だな。エサも全然食べない
体もいつもより冷たいような



いつもと違う事に早く気づいて良かった!

病院の先生からも

早く気づいて良かったと

言われました。


動物も季節の変わり目は

体調崩しやすいみたいです。




私たちも気温の変化には

気を付けなきゃ!