家族で木の角皿ワークショップへ♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


GW みなさん楽しまれてますか?


我が家はGW中の決まってる予定は
一つだけでした!

福井県小浜市に木の角皿作りの
ワークショップへ行くこと!


↑こちらは、お姉ちゃんの彫った
木の角皿



↑私が彫っているところ♪



↑彫り終わったら
胡桃を金槌で割らせてもらったり
中の胡桃で
木のお皿に塗らせてもらいました!
(くるみオイルも
ちゃんと用意されていましたよ)

妹ちゃんは
木のネックレス作りをした後
彫刻刀で木のお皿も
少しだけ彫っていました!



木の種類は
4種類!

家族みんなバラバラの木を
彫りました!

木の種類が違うと
彫りやすさが全然違います。

一番硬い桜の木、は主人
次に硬い栗の木は、私
お姉ちゃんは、クルミ
妹ちゃんは、ウォールナット

道具もそれぞれ違ったので
仕上がりも、みんな違うので
とっても良い感じです♪



私たちがワークショップに
行かせてもらったのは

福井県小浜市にある

お皿のサイズも私の希望サイズで
ご用意していただきました♪


家族で物作りに参加するのは
楽しい!!




私、GW前に痛めた左足が
日に日に痛くて。。

靴を履くと少しだけラクですが
筋や靭帯など一気に痛めたようで
あと一週間くらいは
痛みが続くだろうと。。

え~。。長いよ!
痛いのが長いよ~。。。




でも、足は痛くても手作りはできるので
ちょこちょこ手縫いで
作ってます♪

GWは、我が家はのんびり
足と相談しながら、釣りくらいは
行きたいなぁ~♪


みなさんも、まだ長いGW
楽しんでくださいね♪