初めていっぱいの潮干狩り! | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


またまたブログの更新が。。



毎日、何かと用事があり

いつの間にか1日が終わってしまいます。

どうしましょう。。



あっという間に7月になってます!!


もうすぐ夏休みです。。


早いですね!!


6月の終わりに

お友達に誘ってもらって

兵庫県たつの市の

新舞子浜へ

潮干狩りに行ってきました!
(今年の潮干狩りは6月末で
終了しました)


潮干狩り期間中は朝、海に

ハマグリをまいているらしく

10:30~スタートの潮干狩りは

少し海の中を探す感じ!

干潮になると

マテガイという

私は初めて見る貝が

とれます!


↑少しだけ砂を掘って

細長い穴をみつけたら

塩をふる

マテガイがニョキっと出てきます!

とるの楽しかった~

味もアサリっぽくて美味しかったんですが

娘たちには不評。。

「海にいたときの動きが気持ち悪い」と。

残念!

私は美味しくいただきました♪


潮干狩りたのしすぎて

日焼け止め塗るの忘れた私は

両腕真っ黒に日焼けしました。

夏本番前にすでに黒い。。

若くはないので

日焼け止め、忘れずに塗りたいと

思います!




↑数日前に模様替え!

スッキリとはしていませんが

なんとなくテレビの位置が

高くて気に入ってます♪


↓オーダーの紅籐のカゴを編んだり



編み始めから、ここまでで

大体、一時間半ですが

まだまだ装飾するので

先は長いです♪


4月、5月

あまりお友達と

遊んだりしなかった反動で

6月、7月は

会いたかった友達と会って

楽しく過ごしてます♪


まだ会いたいのに会えてないお友達にも

連絡しなきゃ~!


帰省するときにも

会いたい人がたくさんいるので

楽しい7月になりそうです!

 



今日は朝から髪のカットへ

帰りにランチして

手芸材料いろいろ見て

帰りました~!


やっぱり梅田は

いろんなものがあって楽しいなぁ~

最近は迷子にならずに

行きたいお店に辿り着けるように

なりました!