イベント終わってホッとしてます♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


こんにちは!

た~くさんの方にお越しいただいた

阪急うめださんで開催していた

「編むマルシェ」!


7日間、毎日お店に立って
(ちゃんと椅子あります!)

たくさんの方に

作品を見ていただきました!

お友達や

レッスンにお越しいただいてる

生徒さんも、たくさん来てくれました!

私のレッスンは、来たいときに

来てもらうスタイルなので

1年ぶりに会う方、

2年ぶりの方!

3年ぶりの方も!!

お腹にいた赤ちゃんが、もう2歳だったり!

お孫さんが2人から4人に増えてたり!

久しぶりに会うと懐かしい~!って

なりました!!


私が休憩に行ってて

お会いできなかった方も

何人かいて。。会いたかった~!


イベント初日

↓こんなにあった商品も



最終日には、こんな感じに↓


売れ残った商品も

「もし売れなかったら買いたい!」と

言ってくれた方の元へ

行きました!


あとは、私の妹から

「あれと、あれが欲しかったから
売れなくてよかったぁ~」と!

近々、妹の元へ行ってしまいます!


初めての販売、意外なものが

大人気でした!



それは、ブローチ!!

追加で何度も作ったブローチですが

ほぼ全部売れてしまいました!

ふらっとお店を見ていて

選んでくださった方もいましたが

編むマルシェや、同じ10階で

他のイベントで来られてる

手作り作家さんさんたちが

かなりたくさんブローチを

選んでくれました!!

「こんなの見たことないよ~」

「全部違うデザインで素敵!」

って、3つも買ってくださった方も!

嬉しかったです!

近いうちにブローチ作るレッスンも

メニューに入れたいなと。


たくさんの方に気にしてもらって

見に来てもらって

感謝です!!

毎日刺激的で疲れたけど

周りの作家さんたちが

み~んないい人で幸せでした♪

あ~楽しかったなぁ~!



イベント終わって1週間経った

水曜日、レッスン再開しました!





久々に紅籐ポシェットレッスンや

三つ編みトレーと針山サイズの

ミニカゴなど♪

みなさんお好きなものを編まれました♪


紅籐ポシェットは

細めの紅籐がある時しか

レッスン開催しないので

久々のポシェット!

やっぱり可愛いわぁ♪




明日は小学校の運動会予定!

お天気が気になりますが。。


妹ちゃん小学生になって

初めての運動会

ピョコピョコ踊る一年生を見て

可愛すぎて毎年涙が出ちゃいますが

今年は我が子を写真に

撮らなきゃいけないので

きっと涙はでないはず♪


楽しみです!!