おうちライフを楽しんでます♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)

 

2020年になって

 

初めてのブログです・・・・

 

今年もよろしくお願いします♪

(もう、かなり過ぎてますが・・・)

 

 

私が住む大阪では

 

緊急事態宣言が発令された為

 

おうちで娘たちと

 

なんだかんだで楽しく過ごしてます。

 

娘たちは

 

「お友達に会いたいな~」と言うときもありますが

 

おうちで過ごすのは

 

好きなことできて、のんびりできて

 

楽しそうに過ごしてます♪

 

人生のうちで、こんなにのんびり

 

家族で過ごせる時間もないかもしれないので

 

ニュースを見るたびに

 

不安になりますが

 

今は、おうちライフを楽しみたいと思います♪

 

 

休校期間中に娘たちと

 

家をスッキリ片付けるのが目標!

 

リビングは最近

 

やっと片付きました!!

 

で、運動不足解消の為のトランポリンで

 

妹ちゃんは毎日、なわとびしてます!

 

 

リビングの反対側はこんな感じ!

 

リビングには、食事をするテーブルの他に

 

写真左奥が妹ちゃんの机

(私が小学生のころに使っていた机)

 

写真右奥は私が中学生の頃から

 

使っていたバタフライデスク!

 

あとテレビが乗っている机、全部で4つも!!

 

机好きみたいです♪

 

ダイニングテーブル以外は

 

20年、30年、40年前のもの。

 

古い家具は好きなので

 

普段の生活でふつうに使いたいです♪

 

 

針山用の小さなカゴを作ったり

 

紅籐で大きなカゴ編んだり

 

マスクを作ってみたり

 

今だからできること

 

おうちで楽しめることをしたいと思います♪

 

 

普段はインスタを頻繁に更新していますが

 

ブログも忘れずに更新したいと思います♪

 

 

数か月もブログを放置していたので

 

読んでくれる方がいるのかな?

 

という気持ちもありますが

 

誰かが読んでくれるかな~という

 

淡い期待を込めて

 

ひっさびさの更新でした♪

 

 

お仕事などで、お家では過ごせない方も

 

おられると思いますが

 

お家で過ごせるときは

 

何か楽しみにをみつけて

 

お過ごしくださいね~♪