1年ぶりの♪ | yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

yummy yummy cafe 大阪・池田市 ポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

大阪府池田市のポーセラーツ・アイシングクッキー・籐編み教室

すべてのレッスン、お子様連れOKです! 子育てママにも通いやすい、お教室です(*^O^*)


こんにちは!


インスタは、こまめに更新してますが

なかなかブログの更新ができなくて。

あっという間に12月!

instagram: 5yummy5

↑良かったら、こちらも

見てください♪




お友達からリクエストされた

クリスマスアイシングレッスン!

サンプル作って見てもらったら

「素敵~!」と言ってもらえて良かった♪

来週開催するので

楽しみです♪

アイシングレッスンは

1年に一回のペースで

開催してるので、久々なんです♪



↑石川県から片道四時間以上かけて

来てくださった方の作品♪

い~っぱい喋って楽しかった~!!

私と話してると

「なんだかこれから良い事が
起こりそうな気がする♪」って

言ってもらえました!
(レッスンに来られた方からは
よく言われます♪)


こちらは幼稚園のママさんたち~

それぞれ作りたいバッグを編まれました!


妹ちゃんが3月まで通ってた幼稚園

レッスンを通じて

卒園してからもママたちに会えるのは

嬉しいですね~♪

最近の幼稚園の様子も聞けて

懐かしいなぁ~と!



こちらも幼稚園ママさんたちの作品!

お子さんたちがモデルに

なってくれました♪

左の楕円バッグと、右の紅籐ポシェット

を編まれました!


真ん中のバッグは

我が家でミニカー入れになってるバッグ♪


みなさん、とっても喜んでおられました!

良かった~♪




今年はフレッシュのクリスマス飾りを

作るワークショップに

申し込みしてなかったなぁ~と

思っていたら

お友達から素敵なワークショップに

誘ってもらって参加してきました!



もみの木を使ったリース!

大きくて、いい匂いがして

癒されました~♪

講師の方はフランス在住の方で

綺麗で素敵な方だったので

一緒に写真撮ってもらいました♪

来年も参加したいなぁ♪♪



持ち帰った余りの材料で

ミニリースも作りました♪

可愛い~!


まだ材料があるので

何か作りたいなぁ♪


12月も、忙しく過ぎてしまいそうですが

楽しく過ごしたいですね♪