私は、小池義孝(一義流気功)先生の発明した愛05を5月に受けました


**       **        **         **


愛05を受けて(以前は4でした)、特に五才の四女への気持ちの変化が大きいです

まだ、手がかかり、こちらの気持ちなどおかまい無しに、わがままを言ったりするので、心を乱される事が多かったのだと思います

今でもムカついたりはするのですが、ムカつきが浅く、その場限りの怒りの感情で、過ぎればスッとなくなってしまいます

幼稚園での話を聞いている時に
「何にもしてないのに○○ちゃんに、ぶたれたの」
と、お決まりの『自分は被害者』の話でしをしました

今までは、冷静に
(お互い様だろうから大丈夫だろうけど、話しはよく聞いてあげないと)
と、いう気持ちで、話しを聞いていました


今は、ちょっと驚き
(なんて思いをしているのかしら、辛かったろうに)
と、割と真剣に話を聞いてしまいます

(これが『一体感の波長』なんだろうなぁ)
と、親バカな自分を観察しています

このまま冷静さを失うと、モンスターペアレントになるのだろうと、想像がつきます

冷静さを失わずに親バカ街道を突き進みたいですアップ


今では、幼稚園のお迎えの時間が楽しみです音譜(ってことは、以前はあせる