最近、イライラすることが多くなっていました


今まで当たり前にしていた家事や、家族の世話などなど、疑問が出てきました

『私、頑張りすぎてない?』

きっと、頑張りすぎてるのでしょう
(愛05後は、一人で頑張りすぎると疲れます)

頑張りすぎているので、あまりにも頑張らない長男に大爆発しました

行きたいと言うので、お金を出しているのです
勝手な理由で行かないことに腹が立ちました

日曜日のことです




見方を変えると、長男が私の溜まっていた心の毒を出させてくれたようにも、思います

フタをこじ開けてくれたような


いえ、その前に、四女が朝から、私のことをぶったり、わめいたりしてきました

いつもなら、やり過ごすのですが、そんな自分がバカらしくて、腹が立って、泣いてしまいました

主人に、「そんなことくらいで、どうした?」と言われ

私「こっちは、ずっと我慢してるんだよ!」と、悪態をつくしまつ


身体が重くて、朝の忙しい時にもかかわらず、横になってしまいました

でも、みんな、何とか出かけて行きます

「なんだ、大丈夫だ」と、立ち直ろうとした時、長男への大爆発でした


まるで

まだ、出し切ってないのに、なんで終わろうとするの?

と、閉まろうとしたフタを全開まで開けてくれたような感じでした


かつて、長男に、こんなに怒ったことはありません


長男の不誠実な行動に怒った後は、疲れが来ました

『悪意の解体』前なら、更に怒りを増幅させ、ずっと怒り続けたのでしょうが、今は、出ればスッキリし、変な言い方ですが、スポーツ後の爽快感に、似た感じすらします


それでも、まだ出し切っていなかったようで、毒出しの波が陣痛のようにやって来ました

足がジンジンし、次第に絞られるような痛みになり(冷えとり靴下6枚)、お腹の辺りが重く痛くなり、背中がこったように重く痛くなり、耐えられず、横になって丸くなりました
(心の毒も身体を通して出ていき、その時に身体を固くします。強い慢性のコリは、トラウマ等の可能性があります)


日曜日と、昨日の月曜日はずっとこんな感じでした

陣痛と反対で、その波の間隔が次第に長くなり、痛みも弱くなりました


今朝は大丈夫かなと、思いましたが、まだだってようで、長女が、また閉まろうとしたフタを取って捨ててくれました

はい、今朝もちょろっと爆発しました




『怒り』は、毒を燃やす手段です
怒りの毒が出てきていた事が先にわかれば、お風呂で暴れる(小池先生おすすめ)などの方法があるのですが、私は、くせで、押し込めようとしていたような気がします

『あっ、怒りの毒だから、どこかで暴れよう』と、思えるようになれば家族もこんな苦労はしなくてすみますから、変なくせは治したいものです

みんなごめんねショック!



少し前に、萱野さんが心の毒だしの様子を、ブログに書かれていました

私は今年の初めに大きな毒だしがあったので、他人事のような感じでいましたが、私にもまだありました




心の毒だしは、心身共に大変なので、開けることを無意識に拒むことがあります


心の毒のフタを開けることができたのは、心身共に向上しているからです


今回の祭りも、すごく疲れましたが、スッキリしました
(本当の祭りも、参加すると疲れるけどスッキリするんですよ!)





爆弾読んでいただき、ありがとうございました爆弾


おのだはるな