食材を仕入れに買い物に来ました

買い物もシンプルにできるようになってきたので、必要なものをパッと買い、会計を済ませ、上機嫌で車に戻ろうとしたら、外はどしゃ降りです

以前なら、早く帰りたくて、濡れながら車に乗り込んだのでしょうが、今日は、そのまま待つことにしました

待っている間に三女に頼まれていた、蓋つきのステンレスマグを思い出し、買うことができました

また上機嫌で、外を見ると、まだどしゃ降りです

また、待っていると、次に、流しそうめんの材料を買っていないことに気づきました

毎年、太鼓教室の子供達と流しそうめんをやります
今年は12日です

そうめん15袋、めんつゆ三本(本当は作ってあげたいが、大量のため断念、ごめんね)、紙コップ80個(子どもは、紙コップをおわん替わりにするとちょうどいいです)、割り箸100本を買って、またまた上機嫌で外を見ると、まだ降っています


なら、ブログ更新をしましょうと、休憩所の椅子を借りて、今に至ります

記事も書き終わり、またまたまた上機嫌で外を見ると、雨はやんでます


すご~く上機嫌で、帰れます


雨読んでいただき、ありがとうございました雨


おのだはるな