6年前、40才の誕生日の直前に四女を産みました

その後、髪の薄さが気になっていました

特に前髪が目立ちます

地肌がテカテカしていて、前髪が髪がペタっとしています


長くすると、特に地肌が目立つので、短めにしていました


会う人会う人の、前髪に目が行きます

(あ~、フサフサしていてどんな前髪も似合うっていいな)

(あっ、私より気の毒な感じかな)

(前髪を長く揃えてカットしているな。これは、たくさん髪が無いと無理だな)

などなど、本当に、人を見れば、同時に前髪を見ていました


それが、冷えとり健康法を始めてすぐに、地肌のテカテカがなくなりました

同時に、髪にハリやコシが出てきました

鏡を見るたびに、前髪を一番にチェックしていたのに、気がつけばチェックの回数が激減しました


その後、人の前髪のチェックも激減しました

もともと、髪には関心があるので、全く見ないわけでは無いのですが、以前は、必要に地肌のテカテカを見ていました


自分に無いものは気にならない

人の気になるところは、自分が持っているからだ



と、言いますが、本当にその通りでした






人の嫌なところが気になる方は、自分を振り返るチャンスです




がっかりする必要はありません
ただ、受け入れるだけです


完璧な人などいませんから





雨読んでいただき、ありがとうございました雨




おのだはるな