思考型のお客様の中には、『やりたい事』が、思い浮かばない方がいます

確かに、お母さんは忙しいです

24時間、365日、休みなしの大変なお仕事です

私は、母親になった時に、この現実にがく然としたことがあります

洗濯、掃除、食事の支度、子供の世話などなど、真面目であればあるほど、がんばり続けます

でも、お勤めのお仕事と違うので、『今日はこれで終わり!』という区切りがありません

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ

ずっとがんばっていたら、疲れるのは当たり前です


だからこそ、『やりたい事』を見つける必要があります
いえ、見つかっていますが、気づけないのです



テレビを見ていたり、雑誌を見ていたりする時に、『あっ、これいいな』と、思うことは絶対にあるはずです

それが直感です

でも、すぐに思考でガードします

『今は無理』

『お金が貯まったら考えよう』

『そんな時間はない』

『子供が小さいからできない』

『遠いから行けない』

『世界が違う』

一瞬にして、直感が否定されますので、思いついたことすら気づかないかもしれません


人間、そんなに違いません

スポーツ選手、宇宙飛行士などは、かなり特別な能力が必要ですが、大体のことは誰でもできます


『あっ、いいな』と、思ったら口に出しましょう

「これが好き」

「ここに行きたい」

「この人に会いたい」

「これが欲しい」

「こんな人になりたい」

「こんな家に住みたい」

すると、この発言を元に、心が動きます

『楽しい』のか『つまらない』のか『どうでもいいのか』いろいろな気持ちが生まれます


そして、その心を元に思考が働きます

『楽しい』だったら、どうすれば現実にできるのかを思考していいのです

月にいくら貯めよう

旦那さんに相談しよう

両親にお願いしよう

友達に相談しよう



このループに入ると、思いが現実に近づきます 

ダメもとでいいのです
とりあえず、言ってみて、現実になったらラッキー 

くらいの感覚です




なので、まずは何が好きなのかを見つけることが大切です

見つかっていますが、気付こうとしてないはずです

いつもの思考が、ガードする前に気づいてください

まずは『自分が好きなものを知りたい!』


このセリフを口癖にするといいかもしれません


音譜読んでいただき、ありがとうございました音譜


おのだはるな