今朝も、忙しく動いていました
だいたい、朝は起きてからみんな(6人)が出かけるまでは、動きながら、頭の中で次のことを考えています



今日は、犬の散歩を兼ねて、四女と幼稚園まで歩いて行きました

登園時間に間に合い、ホッとしながらの帰り道も、頭の中でゴミ出しの段取りを考えて早足で帰宅途中に知り合いに会いました


小さい頃から知っている近所のおばちゃんです



『優雅に見えます~』



私が優雅?


その時は、私の頭の中とは全く違う言葉に違和感を感じました


でも、そう見えるなら嬉しいことと、思い直しました

その時は、散歩を楽しんでいませんでした



台風一過の晴天

周りの山の緑の美しさ

かわいい犬との散歩



見た目が優雅なら、心も優雅にありたいものです



少し忙しいと、すぐに自分の心を後回しにする癖が出ます


そして、後回しにしていることにも気づかないでいます




妻として、母として、やることはたくさんあるのですが、その中のちょっとした時間でも、私に戻っていいんですね




そんなちょっとした気づきで、心がほんわかします




しっぽフリフリ読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ


おのだはるな