まだ、気功と出会う前のこと

10年来の友人が
「あ~、○○するのがめんどくさい」
と、言いました
○○は、忘れてしまいましたが、その時の驚きは忘れません

私は「めんどくさい」なんて口にすると、本当にめんどくさくなり「やりたくない」そして「やらない」に引っ張られることを恐れていたので、言ってはいけない言葉と思っていました


私が驚きを隠せなかったため、その友人は
「あら、ダメ?」と、私に聞いてきました

「そんなことないよ」と、やっと言いました


でも、バレバレで「はるなさんて、真面目なのね」
と、言われました

(え~、真面目に心に向き合わないとまずいでしょ~)と、顔で笑って心で戸惑うありさまでした


直感よりも思考(~せねば)が強く、愛05貧困層特有の自己肯定感も低く、マイナスな発言をすると、その気持ちに過剰に引っ張られる癖を持っていたのです






片付け祭りで、直感の強化に成功し、愛05富裕層の今

 「あ~片付けがめんどくさいなぁ」


「あ~ご飯作るのがめんどくさいなぁ」


「あ~、あ~、何かわからないけど、何もしたくないよ~」

と、言ったほうが心がスッキリして、やる気が出ることさえあります


思ったことを言えるって、気持ちいいです


モグラお読みいただき、ありがとうございましたモグラ





おのだはるな