お客様のIさんです


↓Iさん↓


自分はいらない存在とまでは思っていませんが、自分が必要とされることにこだわっているなあと思います。

話は変わって、きのうカレーライスとスープ作りました。どちらも主人は食べないメニューです(晩酌のつまみにならない)。

今までは、もしカレーライスを作ったら、主人用におつまみを用意していました。でもそれも用意しませんでした。

きょうのご飯はカレーだよと伝えると、後でいいやと答え、自分で買ってきたお菓子で晩酌、その後、自分でパスタを茹でて、カレーをかけて食べていました。

今まではこういうことがあったとき、すごく嫌な気持ちになりましたが、きのうは大丈夫でした。

そして気づいたのは、わたしは主人が用意した以外のものを食べることを許してなかったけど、主人はつまみにならないご飯を用意することは許してた、です。

衝撃でした(笑)


↓気功庵寿美芳おのだはるな↓

今までと同じ日常で衝撃を受ける

素晴らしい気づきですね!

こんなことが、周りにもっともっとたくさんあります(^^)

宝の山でしょ(^^)



↓Iさん↓

全部自分が決めつけていただけですね。きょうは、今まではやってきたこと(実は最近はしてなかったけど、周りからはしていると認識されていたこと)について、もうやらないと宣言しました。スッキリしました。



気功庵寿美芳おのだはるな

『やらなくではならない』と、勝手に自分で決めて、できない自分に勝手にダメ出しをして苦しくなる

そんなループから抜けつつありますね



コスモスお越しいただき、ありがとうございましたコスモス




おのだはるな