14:30~16:30までの太鼓教室が終わり、家に戻ってすぐに夫に「コーヒーが飲みたい」と言われました

では、さっそくと思っていたら四女が来て「何か食べたい」と言ってきたのでお菓子をあげました

その時に「パパがコーヒーを飲みたいんだって!」と、私は四女に強く言ったようです

それを聞いていた主人が
「なにその悪意に満ちた言い方」と、冷やかしてきました

私の強い口調が嫌な感じを出していたようです



私は疲れた主人に早くコーヒーを入れてあげたかっただけなのに

四女の世話をする前にコーヒーを入れてあげたかっただけなのに

四女がガヤガヤするから早くコーヒーが入れられなくて焦っちゃったもんで
「パパがコーヒーを飲みたいんだって!」
となったわけです


第一子として、生まれた時から真面目に育てられ、真面目が染み付いています
コーヒーを入れるくらいで、なんで真剣にならなきゃいけないのか謎です

真面目なおかげで信頼されることが多いですが、どうでもいいところでは、もっと不真面目になりたいなぁ

と、真剣に考えてしまいました

あ~あ


汗お読みいただき、ありがとうございました汗






おのだはるな