高校に入学した長男のお弁当です
今日は長男リクエストの肉だけ弁当です
数日は、彩りを考えたメニューでしたが、あまり喜ばれていないので、辞めました
長男が飽きるまで、肉とご飯だけのお弁当にします
{5C1F230F-E479-4C63-90B9-4E279EB153D3:01}

私もずいぶん心が強くなりました

『肉だけなんて、バランスが悪いから何か野菜を食べて欲しい』

そんな気持ちを手放しました



自分の好み(直感)は、自分で見つけていくしかないのです
それには、やりたいことをやることです
そして、好きか、嫌いか、成功か、失敗かを、自分で判断して自分なりのバランス感覚を作り出していきます




私自身が自分の好み(直感)をはっきり自覚できるようになったからこそ、余計にそう思います

何しろ、自分の感覚が大切です

心強いことに、気功を受け自己肯定感が増しているので、自分の感覚を信じる力も増しています



いくら身体に良くてもイヤイヤ食べるなら心の毒が発生しますので、結果的には身体に負担をかけることもあります


ならば、好きなものを好きなだけ食べることも大切な体験だと思います


お弁当一つで、大げさなようですが、日常生活は、小さな判断の繰り返しで成り立っているので、その判断を子供に任せることは、自分自身と向き合う練習だと思っています


おにぎりお読みいただき、ありがとうございましたおにぎり




おのだはるな