両親には育ててもらったことに深く感謝しています

でも、嫌なことは断ります




主人の働きに感謝しています

でも、気が合わない時には一緒にいたくありません




子供達は生まれてきてくれて感謝しています

でも、可愛くないと思う時もあります




そんな私はいけないと思っていましたが、そんな私の方が、みんな楽しそうです





我慢して受け入れることは、愛05貧困層(自己肯定感が低い)時の名残です
『我慢して受け入れてあげている私は偉い』
潜在的な感覚ですが、そうやって人を見下して自分の価値を上げていたようです




好きなことは好き

嫌なことは嫌

自分の感覚を大切にすると、周りに楽しそうな人が増えました


音譜お読みいただき、ありがとうございました音譜








おのだはるな