今日は、まきちゃん先生の冷えとりおはなし会でした

長女、次女、四女、父、私の妹と子供二人と8名で伺いました

ロビーにキッズスペースもセッティングしてくださり、四女と姪と甥がお世話になりました

私はほとんどキッズスペースにいたので、お話は聞けませんでしたが、とてもよかったようで、終わった時には、家族の冷えとりに対する気持ちが変わっていました

長女→半身浴をしっかりやろう。ミニスカートもはくけど、その後はしっかり温めてメリハリをつけよう

次女→最近靴下を履かなかったなぁ

妹→夫は肝臓の人で、私は腎臓の人だわ。おもしろいね。そういえば、靴下を履くようになって、子供の風邪をもらわなくなった

父→多くは語らず。でも、最初は「キッズスペースで子守をするからここでいいよ」と会場内に入りたがらなかったのですが、一度中で聞き始めたら、休憩を挟んでもすぐに会場へ入っていきました。




何をするにしても『マインド』『やる気』『決心』が先だと思います

知識として冷えをとるのはいいとわかっていても、なかなか実行できないのは心が決まっていないからです

まきちゃん先生のお話しは、その心に響くのです



右後ろにいる白髪が父です
資料を見ているのか、寝ているのか?!

{A6DB8311-B480-4442-835F-BE419E6C53CF:01}

まきちゃん先生、スタッフの皆さん、すてきな会をありがとうございました


暑い中、会場案内に立っていただき、とても助かりました

受付も細かな配慮のおかけでスムーズに済ませられました

キッズスペースのおかげで、まなかさん(ドロップスの木)のお子さん達、スタッフのお子さん達と仲良くできて、長い時間だったにもかかわらず、楽しく待っていることができました
最後は「またね~」とすっかり仲良しになりました






そういえば、吉祥寺のベビーカーの多さには驚きました

甥もベビーカーだったので、ベビーカーでも動きやすい街づくりを実感しました




温泉お読みいただき、ありがとうございました温泉


おのだはるな