水害に遭われた方々、お見舞い申し上げます




とても大変な水害で、テレビで見る光景は想像を絶する状況です

昨日は、休養日だったこともあり、テレビに釘付けになってしまいました

その大変な状況を見て、ストレスがかかっていたようで、甘いものの欲求が止まりませんでした
(ストレスがかかると、緊張するため、緩ませるものへの欲求が強くなります)

私は平和な状態で暮らしているのに、あたかも水害の被害を受けたかのような心理状態になっています

これでは、困っている人の役に立つことはできません

私は、すぐに駆けつける事のできる状態ではありませんが、自分の生活を守ることが、いざという時に、援助がしやすくなります



なので、とても大切な情報ですが、必要以上に触れないようにします







お読みいただき、ありがとうございました


おのだはるな