明日は入園式♡ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

明日はついに入園式


年少さんの制服はスカートにスモック
デコは控えめにしましたw
{F3784E84-7309-4626-8EEE-447D0BDF4E36}

後ろはリボン
{2D903FFC-3537-4DFE-A43C-2C98335D3773}



明日の準備をしながらすでに泣きそうな予感w


本当、大きくなったな~



でも、改めて振り返ると
24時間365日一緒に居れた3年間、
もっと向き合う事が出来たんじゃないか。
もっと遊んであげたり、かまってあげる事が出来たんじゃないか・・・


なんか、入園って嬉しいことなのに
後悔ばっかでやんなっちゃう




最近わがままがひどくてイライラしちゃって怒ることが増えてきちゃってて、
その度に向き合ってなかったなって反省するのにまたその繰り返し。



お嬢が小さかった時はご飯の支度をしてても
家事をしてようがなにしてようが、
呼ばれたら手を止めて駆け寄ってあげてたのに
少し大きくなって、自分で遊べるようになってきたら
いつしか呼ばれても家事や自分の事が優先に。


お嬢に甘えてたんだよね。
自分で出来るだろう。待てるだろう。
遊べるだろう。


ちょっと待ってて!
あとでね!
が増えて、ふと見ると1人で遊んでる背中が寂しそうだったり。




園生活が始まったらまたわがままが増えるだろうけど、呼ばれたら手を止めてちゃんと向き合うおう。

きっとその時間がお互いにいい時間になるはず。




って、すでに書いてて泣いてるわーーーww

明日はダメそうだなw