葛西臨海水族園♡ | ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

ぃちごチョコの子育てはenjoy&HAPPYに☆Blog♪

可愛い奥様&ママを目指して奮闘中ぃちごチョコの
日々のできごとなどをつづった子育てBlog♪
2012年9月に長女を出産♡
2014年11月に長男を出産♡
2人の子育てに悪戦苦闘しながらも楽しくをモットーに日々勉強中です!!

minneのハンドメイドマーケットの帰りに
電車を途中下車して、
葛西臨海水族園に行ってきたよ
{E1CCEF8D-1210-4B6D-AFEC-376412023296}



この日はGW前半だったからか
すごい人!!!


着くなりお嬢ははしゃぎまくりの走りまくり←
それにいちも後ろついて走るから
追いかけるのに一苦労



それに天気が良くて最高のピクニック日和
{8042411D-A52E-4206-A84F-EFF8EA52FF69}

うちらもおにぎり買って
広場で食べたよ


食べ終わったら
お花摘んだり、走ったり
{7E5E724D-74FC-4395-9E7F-E953E20D871B}

{4D059B8F-C036-4D4F-A945-FFD4D3A166F2}




お昼を食べて少し遊んでから
水族園の中へ


人が多いからお嬢、迷子になった時の為に
手首にネームプレート装着
{8B11CD89-97FF-4039-8031-1202A08D2D6C}




一時話題になったマグロたち
{9723851B-B360-42C8-931F-3FBA088D9DFA}


ピーク時を知ってるだけに
寂しい水槽


そんなに広くないし、
魚しかいないからぐるっと回って
出てきたよ
{568C22AC-17E7-4B9A-93DE-99B3246B931D}

{6CAA4906-ADCE-4FD4-B244-7EE61D61DAC2}

{AA8BC812-115F-48B1-A599-B128BF73A89F}

{9B64337D-3B23-435C-AD9C-D4FFF5870E8F}


ペンギンとかいるところで
エイとかの触れ合いもやってたんだけど
地味にビビりのお嬢は触らずw


3階の所からは
奥にディズニーが見えて、
{E8FBF5D0-67BD-4860-A016-4182FE581D11}

よーーーーく見て!w

シンデレラ城、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテン、タワーオブテラー、センターオブジアースが見えるの


写真だとすごく遠くに写っちゃうけど、
肉眼だとしっかり見えるよ




帰りの電車では2人とも爆睡

水族園からだと30分ぐらいで家に帰れるから
楽でよかった
でも電車賃がね…
高いからそこがネックなのよね~
全国2位とかだったような?県内2位だっけ?



お嬢が幼稚園行くようになったから
平日にお出かけが出来なくなって、
休日の混んでる時にしか出かけられなくなって
ちょっと大変になっちゃったけど
こういう広場的なところならウチ1人で2人見ても平気そうだな


さすがにアスレチックがある所は無理だけど



暖かくなってきてるし、
お出かけも楽しくなりそうで
ワクワクもんだーー←わかる人にはわかるセリフww
先週だか先々週だかめっちゃ連呼してて
思わずテレビに突っ込んだわww