昨日LINEに入信した一通のメッセージ。
びっくらこいた。10年以上ご無沙汰な、潰れちゃった前の職場の同僚だった女の子からだった。

当時の彼女は総務課の看板娘。俺は現場系の技術屋で、今思えばなんのキッカケだったのか?なんか仲良くしてくれたんだよなあ。
あの時は仕事も仲間も最高に面白くてその後も度々思い出してきたコトだから、彼女の姿も鮮明に蘇った。

だから久しぶりにも関わらず、即オープンマインドで会話するよね。二、三往復のやり取りで、お互いの世知辛い夫婦生活を吐露し合ったり(笑)
しかし思いもよらなかった驚愕ハズカム。
ノリノリでアニメオタクに成り上がった自身の近況を告げると、
{98D30812-0ACC-4229-9B3B-F0CE6ADDF0F7:01}

なんてこったΣ!
せ、先生ぇーΣ∑(゚Д゚)‼︎

こうしてうっかり生身の知人とアニメについてガチで語れる環境が整った。ふおぉ。

ひと昔前に裏で彼女に作ってもらった社員証を、今でも大事に取っておいた御利益があったのかも。
{67AD4084-C56F-40FD-B392-EDABF6931C30:01}
これをかざして守衛の前をパスするドキドキ。また本社でエレベーターに乗り込んだ時のドキドキが蘇るようだ。