心機一転マイレボリューションの第一弾としては、タイミング的にクリスマスに照準を合わせたいもの。取り敢えず実子と姪っ子へのプレゼント選びのネットサーフィンが楽しくて仕方ないぜ!

ていうか姪っ子ちゃん。なんとなく候補は聞いていたが、結局お名前は何にするの?に対して義弟からのメール。

{0756B0E8-AC91-4070-9027-2E0A0BC301E5:01}




{D08A504D-00EE-493D-B2F9-64325579326F:01}
{1094E50D-391A-43C5-B6C6-217D760EB151:01}

ひ、ひなたん(°_°)!
そんなことがあって良いのだろうか‥。「ひなた」では無く「ひな」であるものの、「ひな」は「ひな」。更に母親のDNAを色濃く受け継いでいた場合、将来の彼女は低身長だしミニバスに属する可能性も高い。
{17FE44A3-37B4-46CE-ACEA-D463D8BF47CB:01}
ふぉ‥。ふおぉぉぉ!

もしかしてボスハンドのリバースショットなんかも体得しちゃうのだろうか?ナチュラルボーンのトリックスターの名を欲しいままにするんだろうか?それら何よりも、イノセントチャームなんだろうか⁉︎ギャース!
妄想脳の回転たるやハイパーヨーヨーの如し。メール確認から僅か数秒で辿り着いてしまったシャングリラ。しかしそんな病的な興奮を伝えてしまっては、むしろひな案はお蔵入りとなる可能性もあるのでは?と一抹のストップザ俺。努めて冷静を装い
「◯◯」てのも可愛いよね。
なんてひなジャナイ候補案をいくつか返信したら、その内の一つをやけに気に入ってしまった様子の義弟。

えーっ(´・Д・)

どうしよう。完全裏目に出てしまった。もしこのまま俺案が採用されちゃったら‥。

まあその時はその時。「Yes,アスミス!」と叫んでやるぜ。なぜなら、見事候補入りを果たした名前は「小鞠ちゃん」。
{4EED542C-7F14-4C55-ACCE-CE7BFFE58F72:01}

欲を言えばひなたんには「お兄ちゃん」て呼んで欲しいもんな。それを課したら変態どころか、もう一族から追放されることも請け合い。
俺「こまちゃん!」
姪「こまちゃん言うな!」
おぅ。コッチのがいいかも‥。

ほんと、一文の得にもならねえ話だなあ。