最近賑わっているこの件に関してイチ声優ファンとしても見過ごせず、なんとなく所感を述べておこうかなと。

まず前段として、渦中の新田恵海さん自体良く知らないという程度。それはこうして特筆しようにも、つい新田恵利さんと書いてしまいそうになるほど危ういレベルで。改めてwikiで調べてみても彼女の代表作は俺的にイマイチだった「ラブライブ」と未体験の「ミルキィホームズ」くらいなので、ピンとこないのも無理は無い。だからもう新田さん個人がどうこうというよりは、三十路の女性声優さんという立場を想定の元にした話になるんだけどね。

取り敢えずよくまとめられていた記事を読んだ結果、個人的には「クロ」だと思った。いくら本人や事務所が否定しようが、まあ本人なんじゃないすか?くらい検証材料の数々には説得力を感じたので。
基本的に今業界で活躍されている若手声優さんの多くは、アニメやゲーム好きをコジらせた最たる人々が多くだと認識している。そんな反社会的ポジからコンプレックスを溜めまくった経験が彼女らの美しさの源であるとも考えている以上、やはりAV出演などというリア充紛いのスキャンダルを許す訳にはいかないよなあ。

じゃあどうすれば気が晴れるかと言えば、近いうちに「ミルキィホームズ」を観よう。そして“キタ”場合AVを購入して観よう!
結局観たいAVを買うのにこうした面倒臭いプロセスを踏まなければ踏ん切りがつかないという、それだけの話。