あーあ。またCDの取り込み作業だっる、とニヤニヤしています。こんばんは。ちゅうかないぱねまです。嘘ですけど。

最近じっくりと店を探索できる余裕が無いので、ネットでコツコツカートインしといて、まとまったら配送するというアニソン買いになっておりまして。それなりサイズの段ボールからブツを取り出しては、手慣れた作業でコレクショニングを捗らせております。

今回の仕入れは28枚。いつも通りシングルのインストやオフボーカルは除いて、79曲だった。
まずこれのフィルムを剥いて、帯をケースインさせる。曲をPCに取り込んだら、アートワークのマッチング。だがまずヒットしないのでネットで画像検索を行い、適当な画像を選んで設定。「アニメテーマ」やら「声優天国」やらのプレイリストにカテゴライズし、最後にブツをあいうえお順で棚に並べるというのが1サイクル。こういう作業を今回のボリューム分捌くには2時間くらい掛かるので、休日でもなけりゃやってられないんですけど。

それにしても、アニソン愛を継続するのもなかなか骨の折れる事が多い。なんせいつまで経ってもアニソン界のスピードに追いつけている感じがしないんだ。これでも年間1,000曲ペースで購入しているのでそれなりに網羅できていると思いきや、どっこいまだまだだ知らない曲が平然と存在しまくっているから恐ろしい。

アニソンを聴いて給料が貰える会社とかありませんかね。そしたらエリートサラリーマンになれる自信があるんだけど。