なにこの素晴らし過ぎるCMは⁉︎


全くテレビを見ない生活だけど、こういう情報はキャッチできるのがオタク。そんなコッチ界隈で話題なApple社のCMだが、これでもかというアニメまみれ。

登場した13作品の中で明らかな異彩を放っていたのは、言わずもがなのねねっちですよ。

細田守監督
新海誠監督の作品を筆頭にスタイリッシュなキャラデ作品が多くを占める中、一方「ケロロ」や「おそ松」らのコミカル勢とも違った、分かり易い萌えキャラがねねっち
同属性にあおいちゃんも登場したが、
何故か唯一のセリフ付きという破格のねねっち待遇に、おじさんは泣いた。
ヤッター!

ただでさえAppleという超メジャー企業が注目してくれただけでも興奮するのに、堂々たるロリ声の炸裂だもの。鳥肌と共に体温が瞬間上昇する、久々にリアルな感動を得ちまったよね。

欲を言えば京アニからの登場も願いたかったが、もし『けいおん!』でも採用されたものなら蒸発に至ってあろうから結果オーライか。

巷を賑わすコロナウィルス。その罹患に縁最も遠いのは、我々オタクかも知れない。
こんな幸せにヤラれてるから、おウチから全く出ないもの。