これは完全な異常事態であると、確信に至ってしまった。ホロライブの配信が面白過ぎる。特に、3期生が好き過ぎる!

なんと言ってもこの世界に入道するキッカケとなったぺこちゃんの存在が大きいのだが、他の同期メンバーも強かった。


まず「ファンタジー」とのシリーズで括られたこのメンバーだが、フレちゃん=ハーフエルフ、ノエちゃ?=騎士、るーちゃん=ネクロマンサーまではコンセプト通りとしても、マリンちゃん=海賊で「ん?」となり、ぺこちゃん=兎で「えぇ‥」となる謎の構成がいい。


そんな彼女らはそれぞれ頻繁にコラボしているワケでもないのだが、全員が集まった時の連帯感がハンパない。

対戦しても

協力しても

それぞれの持ち味が絶妙に絡み合い、比喩抜きにニッコニコで眺め続けていられるのだ!ヨダレずびっ‼︎

当然ながら3期生以外の配信も一通りチェックしそれぞれの尊さもあるのだが、このチームの完成度はアタマひとつ抜けている。リアルのアイドルやスポーツ、声優さんなど過去様々な女の子のグループを眺めてきたが、それらのどれよりもメンバーが楽しんでる雰囲気を感じる。本当に、凄いよ。


そんな彼女らがライブをするというのだから、


うわァー!複雑‼︎


いや、ね。配信は楽しいですよ。お歌も含めて。

ただ、所謂「アイドルライブ」に対しての苦手意識がどうにも悩ましいのよ。心身が充実していた若かりし頃から本当にオタクの密環境が苦手で、且つて一度もステージに集中できた試しが無いのだから。


でも応援したいしなあ‥。配信ライブを楽しむというのが妥当な選択肢であるのは分かっているけど、そういう無難なムーブで彼女らに対峙するのはどうかと引っ掛かっているアレな自分もいて。うーん、葛藤で禿げそうだ‥。


そんなこんなのホロライブ三昧だから、最近全然アニメ観てねえ。勝手に年間120作視聴のノルマを自らに課して5年以上はクリアしてきたが、ここに来て緊急停止。

アニメかホロライブか、ライブに行くか行くまいか。総理大臣とかどうでもいい。