事実を受け入れることから始まるの | 占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

占い師・いずみ〈海浜幕張〉〈船橋〉〈千葉 〉〈 都内〉〈 出張もOK〉〈遠方の方は電話も承ります 〉

源氏物語が大好きな占い師です
女人の嫉妬渦巻く物語の中で
光源氏や周りの人の癒しに徹した花散里(はなちるさと)
数奇な人生の経験する中で、
花散里のように
皆様のお心を少しでも癒すことが出来たらと
占い師になりました♡

親が認知症になった

子供が難病になった

子供がいじめの渦中にいる


etc..

世間に起きていても
自分には関係ないことだと思っていたのに

ある日突然
その日が訪れることがある


パニック!

どうしていいのかわからない!


脅える
絶望する


でも
当事者はもっと不安なの

周りがあたふたしても
何も解決しないんだ

そんな時はまず知ることから始めよう


幸いな事に
現代はスマホやパソコンで
簡単に情報が集められる

専門家の書き込みだって
タダで覗けたりする


でも最初に見て欲しいのは

実際に経験したことを
記録に残している人の文章だ


そこには
自分と同じ不安を抱えていた人がいる


『自分だけじゃない』って事が
これほどの支えになるとは
実際に現実と対峙しないと
理解出来ないかもしれないね

それだけの葛藤の中にいた誰かが

その問題を乗り越えて

その事実を受けとめて

その現実と向き合って

乗り越えてその記録を書いている
ということ

その事に
どれだけ励まされ
勇気をもらったかわからない


そして
少し心が落ち着いたら

いつしかその事実を
受け入れていた自分がいたの


事実を受け入れたら

やっとスタートなんだ


ひとりじゃないよ( *´︶`*)