おじいちゃんの巻 | ピーターの!遊戯王リンクスで強気にサレンダー黙示録

ピーターの!遊戯王リンクスで強気にサレンダー黙示録

ガンロワの後はリンクスだ!ガチ勢じゃなく中途半端が良い所♪時事ネタも何故か語ります! 何でもありのピーターワールド、ご堪能あれ♪ 駆け出しさんから強者さんまで是非、覗いて絡んでくださいな♪ 相互リンク大歓迎です!

おはようございます!



今日はピーターの雑談です



先日、祖父が亡くなりました。


恩歳98歳、幸いなのかいわゆる   ボケ  は無く


ただもう高齢なので、、、


延命処置とかは拒否

自然の成り行きで。。


長い人生お疲れ様でした。






数年前まで認知症になってしまった祖母のサポートを懸命にしていた祖父。

本当に申し訳ない。。

いままで散々ピーターが困った時は支援してくれたのに、

肝心な時にはなかなか支えになってあげれなかった。。。もっと何かできたんじゃないか?

・・・申し訳ない、おじいちゃん。


おじいちゃんが危ない状態だって知ったら直ぐに施設に行ったよ。

でもそんな時に限ってマナーモードにしてさ

親父から連絡あったのにその日に限ってさらに深い眠りで


気付いた時には12時前。

11時近くに亡くなったんだね。

ごめんね、気付いていたら直ぐに会いにいったよ。。

おじいちゃんが亡くなる2日前に家族皆で行った時も、自分の心配よりも

俺らの心配してたね。


「こんな年寄りだらけで病気だらけな所に子供達を連れてこなくていい」

そんなこと言うけど人一倍、孫やひ孫が大好きなクセに、

「ごめんな、お小遣いあげたいけど、もうお父さん(ピーターの親父)に預けてあるもんで」


なーんて、いうもんだから


「俺らの心配はしなくても大丈夫だよ!お金だってあるからw」



亡くなる当日、仕事が休みだったもんだから

嫁が「おじいちゃん所いく?もうそろそろかも知れないし、、、」


ピーター「そうだなぁ、まぁ今日は雨も凄いし、近い日にまた行こうか」


行けば良かったよ。。


亡くなった後、嫁には「意識がある内にひ孫も連れていけたからタイミング的には良かったよ」と言ったけど


本当に行けば良かった、そう後悔してる。


おじいちゃん、仕事終わったら会いにいくからね、待っててね。


実家が自営業で結婚して実家を出るまでは毎日会っていたおじいちゃん、昔は近くの山に一緒に登ったね、

戦争の体験談を学校を回って話していたよね

パラオで戦って撃たれたことも笑いながら話していたけど、そんな中を生き抜いてくれたから

今の俺がいるんだよ。本当にありがとう。

また日本の戦争を体験した上で語る人が一人、居なくなってしまった。


母方の祖父はシベリアの帰還兵で生き残る為に壮絶な体験をしたのでしょう、殆ど戦争の話をしてくれなかったけど、

おじいちゃんは沢山俺に話してくれたね。

戦争は本当にやってはいけないことを。。

俺も子供達にきちんと伝えていくよ。


すみません、私的なことなんですが

嫁には言えないピーターのどうしようもない気持ちを吐き出しました。。。。
























艦長ガシャ


シングルでちょっとだけ突貫!


何と5回目のトライで!!







アトラ\(^o^)/!!!!




そして無料キャラガシャで!










カテジナさんっ!!!!♪






勝利の栄光を、君に!