気遣い② | 独立を目指す男の美容師ブログ

独立を目指す男の美容師ブログ

フリーランス美容師から独立まで軌跡

こんにちは

先日晩ごはんを食べに行ってきました

鍋屋さんです

奥さんは系列のお店には何度か行ったみたいですが

わたくしは初です

お店に入って早速注文して

目の前に鍋が置かれました

店員さんは火を点けて何も言わず去っていきました

しばらくして奥さんが

『これって店員さんやってくれへんの?いつもの所は全部店員さんがしてくれるんやけど・・・』

わたくしは

『そうなん?ほな一回店員さん呼んで聞いてみよか!』

で、店員さん呼んで聞いてみました

すると

『すいません、基本は全部お客様にしてもらうんです。やってって言われたらしますけど・・・』

すると奥さんが

『いつも行く同じ系列のお店は最初から全部店員さんしてくれるんですよ。なのでつい全部やってくれるもんやと思って待ってましたわー!』

店員さんは

『すいません、系列は同じでも、仕入れ先も違うしやり方も違うんですわー!向こうは全部やってくれるんですか?へぇー!』

驚いてました(笑)

わたくしは思いました

説明はほんまにちゃんとしないとあかんなと!

あのままわたくし達が鍋を放置してたらと思うと・・・

今回ええ勉強なりました

ありがとう

鍋屋さん♪

ではまた明日

よろしければポチッとお願いします
⬇⬇⬇


にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
にほんブログ村