いざ!初詣へ!笑 | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

おはようございます!
久しぶりの更新になりましたが、元気です!笑




先週も色々あったんですが、それは追々…





今日は、昨日ようやく初詣に行けたのでそのお話を(*^^*)







本当は先週の月曜日に行く予定だったんですが、混じりのと強風で大しけに…orz




3月に入ってだいぶポカポカ陽気になっていたんですが、昨日の朝はどんより曇り空(ーー;)

それでも、午後から晴れマークだった天気予報を信じていざ出発!!!
{032552C9-0422-4D30-8A12-7A40F77E41B6}
目指すは出雲大社!!!
毎年初詣は出雲大社に行っておりまする~



今回はわたしの運転でレッツラゴーしました!
{5732F076-AC01-490F-B4C5-87A7DE8B40FC}


黒黒コンビは早々にまったりモード(笑)
{4A2828FA-44A1-4006-9C4A-7D1B6325215F}

タマなんて寝る気満々ですよ( ̄▽ ̄)ははは
{D086F885-C7E9-4769-A2BF-E312FB6A6E9B}


久しぶりに東の方へ行ったので、道路が変わっててビックリしました!∑(゚Д゚)

浜田からバイパスが通ってて、江津の手前までスイスイ行けるし、大田からまたまたバイパスが通ってて出雲の手前まで行けました!




3時間ぐらいで出雲に到着!^^

さっさとお昼ご飯を済ませて、出雲大社に向かいます!!



平日なのに人が多い!

入っても大丈夫かねぇ?とドキドキしながら入りました(笑)
{41522B8A-E7AC-4D91-9098-09147E4620B8}

学生っぽい人とか、ツアーの方がたくさん居ました!
{84AC7733-FCB8-4BE6-B8FF-D1CF0CD4DC2E}


さすがに連れて行くわけには行かないので、順番に参拝。
{CA086B69-2138-4EA9-B95A-6CF9764E1FB4}
わたしが参拝に行った時、ハルがワン!と吠えましたが、わたしが離れて不安だったんでしょうね。うん。(親バカ)

それ以外では吠えることも無く、良い子にしててくれました^^




帰る前に記念にパチリ!
{C79AA44F-50A7-4FC3-A381-5C420F43DFA8}

こちらでもパチリ(笑)
{B72BEDE3-835D-45AA-AF82-DD3D7127BCC1}

でも、犬好きな人ってすぐに分かりますよねー!
声に出して「可愛いね~」って言ってくれる方と、何も言わずにニコニコしながら見てる方と様々ですが、表情でわかります(^ω^)

さすがに4匹連れてると驚かれる方が多いですが(笑)







出雲大社を出て、次に向かったのは大田市の三瓶山です!

どうやら三瓶山にドッグランがある…という情報を得たので、早速行ってみました!!




山だということは理解してたんですけど、なかなかの田舎道で(´・ω・`;)
対向車が来たらどうしよ…と不安になるぐらい狭かった!!!!!


近づいた頃にはだいぶ開けた道になってましたけどね^^



で、着いた場所が国立公園三瓶山の北の原キャンプ場です!

この敷地内にドッグランがあるらしい!!!
{DD12385A-29FC-4BD8-BD94-5A324AA1FEC6}



場所を聞こうと敷地内のカフェ(ドッグカフェもありました!)に行ってみるものの、


CLOSEの看板が…


お隣のカフェも、定休日の札が……










まじか。


と本気で凹みましたー


ホームページを見直してみると、

冬季休業

の文字が…_:(´ཀ`」 ∠):_




しかも、

4月~11月(期間中無休)

って。


もっとちゃんと見れば良かったーーーー
あほぼけまぬけ!




仕方がないので、敷地内を散歩して帰りました。
{D97E001F-FDD6-4276-9F1F-30F0F2D76383}

{D232870A-E19A-43E5-94F8-F526B69B6168}

{B1633BA1-0D3F-4BBB-B1A0-718707CF4B65}

{B03C98F5-4BBE-4905-B961-F6C775AB8C3D}
4月に入ったら絶対来よう!!!!

ここでは三瓶バーガーも食べられますよ\(^o^)/







何だかガックシ来ましたが、次回のお楽しみということで(笑)



帰り道はジョーもお疲れのようで、わたしの肩に顎を乗せて寝るという暴挙にでておりましたzzz
{19EB02C0-E994-4D7E-BD42-D85EAE70ED56}
ちなみに、タマはお腹の上でおねむです(_ _).。o○











ちょうど良い時間になったので、浜田市にあるゆうひパークで晩ごはん!

orrizonteに行ってみました!(*゚∀゚*)

イタリアンのお店なんですけど、うちの美容院を造って下さった設計士さんが造ったお店なんです♡

内装がオシャレでしたー!
小心者なので写真は撮っておりません…(*_*)





メニューが少し変わっていて、コースのメインを選ぶような仕組みになってます。
メインがパスタ、ピザ、お魚、お肉から選べて、そのメインは単品でも食べることが出来るみたいですね!
ただ、コースに前菜やパン、スープにデザートがついてますが、それらは単品では頼めないみたいです。

単品で色々食べたいわたしたちには少し物足りない感じでした:( ´ω` ):



そして、一番残念だったのはドリンクメニューが無かったことです…
ビールが飲みたかったんですけど、お水で我慢しましたorz

ドリンクメニュー、あるんでしょうかね??
聞いてみれば良かった(´・_・`)




結局、パスタを単品で注文!
味はとっても美味しかったです♡









色々詰め込んだ1日だったんですけど、最後はグダグダになっちゃったので、次回はちゃんと下調べしてから出かけようと思います!笑

4月になったら広島の方にも行きたいお店があるので、いっぱい出かけるぞーっ!!!

─=≡Σ((( つ'ω')つ