黒黒コンビ | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

こんにちは!
今日も朝からいいお天気です!\(^o^)/
ただ、花粉がやばい…orz





最近色々とありまして、ブログの更新もまちまちになっております(´・ω・`;)
皆さんのブログも読み逃げばっかりでごめんなさい!
でも、しっかり読ませていただいてますー!


色々についてはまた改めて書くとして…








色々あっても広場には行ってました!笑

だいぶ暖かくなってきて、お散歩日和ですよね^^
{60B6A92E-5E97-4DE2-BED1-59E0A542B383}

{EBF62CD8-546A-40C3-821E-4285201712A0}

{8D7F587E-C6A4-4279-9A58-9AACB3C7E71D}

{A1E3F084-5547-4ABE-AB80-50F09794B3C6}





お家に帰ってからのブラッシングは、アキジョーハルタマの順番でやります!
前はアキ→ハル→ジョーだったんですけど、ジョーが終わるまでアキがキュンキュン言いながら玄関で待ってるので、先にジョーをやることにしました´∀` ;


みんな大人しくさせてくれるので、楽です~♡
{5CB916E1-5678-4BC5-A559-FB7F41FA0188}

{B702B81A-C97F-41DC-A920-732501781FA7}








そして、昨日は黒黒コンビのシャンプーをしました!୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
初めての2人同時シャンプー!
{6CF86990-B8CC-402F-ACF0-BAE35388E8E3}

濡れると2人とも細っそりちゃんですね(笑)
{308E38A4-B362-470F-A7CD-66F24CB6C4F9}

俊敏な動きで2人とも洗って、ドライの前のブルブル~です( ^ω^ )
{496BF647-E14D-408B-A6B8-A93D8F15A860}


毛の短いジョーからドライしたんですけど、やっぱりジョーと比べるとタマは毛量が半端ないですね(((((°°;)
抜毛も半端ないけど(笑)




ドライが終わって写真を撮ってみると、2人ともお疲れのようで…
{CDABE740-0F95-4DC7-ACEB-5EA75A4B34C3}
ジ「つかれたね…」
タ「うん…」

って言ってそうな写真が撮れました(笑)
2人ともお疲れさまでしたっ♡










そしてそして、今朝はジョーのワクチン接種のために病院に行ってきましたよー!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

タマはまだう○こが出てなかったので、踏み荒らすのを防ぐために一緒に連れて行きました(笑)




ついでにノミダニの薬ももらおうと思っていたので、朝アキハルタマの体重を測定!

アキ  8.8
ハル  10.0
タマ  3.6

でした!

ジョーは病院で測ってもらうと、4.25キロで、前回より2キロ弱減ったみたいです(´・ω・`;)
広場でよく走るし、もう少しフードの量増やそうかな…



健康状態は問題ないみたいなので、一安心(*^^*)
よく走るせいか、脚に筋肉がついてるらしいです(笑)



去勢の話も聞いてみましたが、

「マウンティングがひどいとか、凶暴性が強いとかじゃない限り、そこまで気にすることじゃないよ」

って言われたので、もう少し様子を見ようと思います!






病院からの帰りに、お義母さんが美容院に来ているって聞いてたので寄ってみました!


お店の前の葉っぱにビビるタマ(笑)
{B8201184-5374-4A53-BA1E-F1E565BA98FC}

食べようとにおいを嗅ぐジョー(笑)
{6B285938-4C06-4520-83BA-7EA09B25A60D}

最近、黒黒コンビが仲良しです(∩˃∀˂∩)
{6B3D4F60-A311-405A-8FC9-72B20AA5D09D}
リリーはお家でお留守番でしたが、久しぶりにジョーに会えてお義母さんも嬉しそうでした♡
またみんな連れて遊びに行かなきゃ◡̈♥︎






お家に帰ってから、フードと一緒にノミダニの薬を食べさせました!
{12542A24-0B85-4997-A6EB-1EFFE15C923B}
これで安心して広場で遊ばせられるぞー!!







桜、もう少しで咲きそうですね(*´ェ`*)ふふっ