湯布院家族旅行 part1 | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

おはようございます!
昨日の夜、2泊3日の湯布院旅行から無事に帰ってきました\(^^)/

山口県に入ってからだんだん雨が激しくなって、萩に着く頃には土砂降りに…
ワイパーが追いつかないほどの雨でした(lll-ω-)

でも、益田に帰ってきたら小雨になっていて、濡れることなくお家に入れたので良かったです(笑)



そんな今朝は、台風16号の影響かものすごい強風に見舞われております!!!Σ('ω'ノ)ノ
雨はさっきパラパラ降ったぐらいでそこまで強くないですが、とにかく寒い!
そのせいか、みんな布団の上で丸くなって寝てますzzz

やっと秋らしくなってきたなーって感じがしますね( •̀∀︎•́ )✧︎





それでは、そろそろ本題に(笑)




✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎



9月17日(土)

9時頃お家を出発して、向かうのはもちろん大分県由布市\( ˆoˆ )/
今回の旅行も、一昨年から毎年お世話になっている湯布院ガーデンホテルに泊まります♡


3連休だし混むかなー?と思ってたんですが、思いのほか車も少なくてスイスイ走れましたよー!

あ、今回は行きも帰りも旦那さんが運転してくれました◡̈︎
ありがと〜〜!!!!!





移動中、タマはずっと助手席の足元に居ました☻
{64D6F84C-202F-4FA7-8B0B-9EDAB5D34F72}

2列目には両親と悟天とテン天が。
{05D3838A-3606-48FF-A808-052E004E2DBD}

3列目はフラットにして、アキハルジョーが居ます☺︎︎
{8CF9B609-ED2A-4668-A004-1FBBC7B3813F}
↑去年シートを飛び越えて大変だったので、今回のために簡易柵を取り付けました(笑)






高速も渋滞せずにスイスイ走れたので、13時過ぎには由布市に到着!

17日は曇り予報でしたが、昼間はいいお天気で由布岳もキレイに見えました〜〜♡
{0EA3977B-85A0-4BF9-B0C2-DA3A84654C1D}

{7DD6926A-FA26-44C0-A6DB-1BB3F1EA45C6}

{A841FB1E-0222-45B9-91F3-7CA3005C482E}

{240F8961-EA7F-426D-9F1A-29B2355B8F10}
何度見ても美しい…( ⸝⸝⸝¯  ¯⸝⸝⸝ )




ホテルのチェックインが15時だったので、ホテルに行く前に市内に買い出しへ行きました♩
市内も去年は渋滞だったのに、まったく混まず。
これも地震の影響かねー?とみんなで話しながら走りました(´・ω・` )






14時過ぎに湯布院ガーデンホテルに到着(*^^*)
{A17F7879-3C12-4EAD-BA6D-A8BB505C01AB}

{8CE43E61-64C4-482C-90DC-556EC5D31D11}
帰りに撮ったので雨で濡れております(笑)


ロビーでチェックインを済ませます!
{07296394-13AF-4A80-86D9-4D9EAF1E65FB}
連休初日のこの日は、小型犬27匹、中型犬5匹、大型犬1匹でした⠒̫⃝
どうやら、シェルティは小型犬に分類されているみたいですw


そして、今回泊まるお部屋がこちら!
コテージのカモミールっていう名前のお部屋♡
{ECD74E39-AFD7-4FA2-B5C5-5DD7EF1855DD}
今年はコテージに泊まろう!って決めていたので、予約受付がスタートした日に電話で予約しました( •̀∀︎•́ )✧︎
それでも、お風呂付きのお部屋はすでに予約が入ってましたが…(ちぇっ)


コテージの中は和室と
{5DAC8BC3-B5A6-4FA3-A03C-374286ECCFA6}

洋室と2部屋あります♩
{BB1D86AA-F8A3-40B7-A70F-3F1C7B2D2FE4}
和室の押し入れに布団が入ってますよ〜〜


そして、シャワー室もあって、クローゼットもトイレもあります!
{8FB6E363-1A2A-41FA-8D4C-3C49BF045B32}
思ったより広くて快適でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ケージは1つしか置いてないとのことだったので、予約の際にもう1つ追加でお願いしておきました。
その場合は、1台1080円で追加できますΣd(・ω・´






少し休憩したあと、ドッグランに行ったんですが…

続きはまた明日( ̄▽ ̄)うふ