湯布院家族旅行 part5 | シェルきゃばぷぅ!

シェルきゃばぷぅ!

念願の多頭飼い始めました!
シェットランドシープドッグと、キャバリア×トイプーの兄弟です!

おはようございます!
タマの誕生日の記事をアップしてから早3週間…

ブログさぼりすぎてしまいました…orz
そんな間に、ちゃっかり始めてたInstagramでうちの子ステッカー(簡単に言うと、似顔絵ステッカー)の販売を始めて、そっちに気が行っておりました_:(´ཀ`」 ∠︎):_





そんなこんなでだいぶ間が空きましたが、湯布院旅行最終章です(笑)



9月19日(月)
この日は朝から小雨…☔︎
なので、外のドッグランは使えず(´・ω・`;)

室内ランは8時からなので、先に朝ごはんを食べに行きました!

この日は、サラダとカレー(笑)
{ED70F478-CF60-4CB3-9CAD-7B2C698E7176}
お肉がゴロゴロしてて美味しかったです♡




ある程度お腹もいっぱいになったところで、ワンズを迎えに戻って室内ランに行きました♩
(※室内ランは8時から利用できますが、9〜10時の間は掃除のために利用出来ないそうです)


楽しそうに飛んで走るジョーww
{AB7A62C4-D3D2-4769-9708-4FAF1F962E19}

相変わらず、悟天は省エネです(笑)
{DED8D97F-3051-4241-B365-56934AEE17FE}

{58FF65CD-CEFB-4F41-BDED-11DD2899D414}
この時も他のワンちゃんは入って来ず…
これだけ居たら入りづらいですよね´∀` ;


9時前まで遊んで、コテージに戻りました☺︎︎
10時チェックアウトなので、しばしゆっくり…

何だかハルも眠そうだし、
{64C97C51-9F3F-49AC-B72A-0AA3DE615694}

アキに関しては寝ておりますzzz
{5FC40BAC-50A8-4F2C-BEFC-7B0E314825E8}


ぼちぼち帰る準備をして、10時にチェックアウトしました!

帰り間際にホテルの前でパチリ( •̀∀︎•́ )✧︎
{AC84F203-44C3-48A4-93BB-AFAF8BDFDA6D}
本当は4ワンも撮りたかったんですが、雨で下が濡れていたので断念…orz


帰りの車内も、タマはもちろん定位置にいます☻
{333375DC-BCA4-42CD-824A-5162426D5D62}



帰り道は、大分の中津を通って、唐揚げの食べ比べをしよう!と決めていました\( ˆoˆ )/笑
なので、ネットで調べたお店をナビに入れてレッツゴー!!


まずは、からあげのくりちゃん
{8B930D89-7939-453F-BC6C-95F8012371F5}
プレハブのような建物でおじさんが1人で営業しておられます。
一瞬、やっとるんかな…?と不安になりましたが、営業してます!笑
量り売りのスタイルで、グラム数を伝えるとその場で揚げてくれましたよ♩

肝心の唐揚げですが、衣がサクサクしてにんにくが効いてて美味しい◎
砂ずり唐揚げ串も柔らかくて美味しかったです♡



お次は総本家もり山
{15E4375B-285A-4F9A-B3EA-B6D69961D67B}
こちらは食べログでも有名なお店らしく、お店にはでかでかと表記されておりました( Ꙭ)

唐揚げですが、塩味で肉汁たっぷりのジューシーな唐揚げ◎
こちらも量り売りで、その場で揚げてくれます!
砂ずりも美味しかったです^^



お次はからあげの鳥しん
{28031850-2AC9-4D52-BE89-5B96A3135CD5}
着いたのがちょうどお昼時だったせいか、お店の中はお客さんでいっぱいでした!

こちらの唐揚げは醤油ベースで、にんにくが効いてジューシー◎
砂ずりも柔らかくて美味しかったです♡
こちらは唐揚げだけじゃなくてお弁当もありました!



そして、最後はぶんごや
{92EF3B79-649B-4A6A-A57A-F19D75559B2C}
ぶんごやさんは精肉店なので、お肉も新鮮です♩

こちらも醤油ベースでしっかりなお味◎
ただ、ジューシーなんですが、ちょっと胸肉っぽい感じがしました☺︎︎
砂ずりも柔らかくて美味しかったです♡
 

どこのが一番美味しかった?って聞くと、全員一致でくりちゃんでした(๑❛︎ڡ❛︎๑)
にんにくがしっかり効いてて、尚且つ安い!!笑
安くて美味しいって、やっぱり魅力的ですよね〜〜♡笑



唐揚げでお腹も満腹になった頃には、関門海峡を通過しておりました( Ꙭ)
{DAEB7735-100C-4BE5-8A35-17411F7EA4D9}
天気が良かったらもっと綺麗だったのになー…







山口県で寄り道して、結局お家に着いたのは20時頃でした( ̄▽ ̄)

今回は2泊3日ということもあって、去年の旅行より湯布院を満喫できた気がします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
天気が良ければもっと満喫できたけど(笑)

来年も2泊3日にして、次は別府の方も回りたいね〜〜って話してます♩



長々とお付き合いしてくださってありがとうございました♡
あれよあれよと本格的な秋に入ったので、お出かけの予定もたくさんです\(^^)/♩
楽しみがいっぱい♡♡♡

まずは、来週の月曜日だな(*^^*)