ちょっとBlueな話を。実は、あまりの不景気に頭が真っ白になってしまいまして...





20160424




なんてのは嘘(写真はシルバーWAX利用)なんですが、景気が良くないのも事実。生活見直さないといけないよね、と家計簿アプリをダウンロードしたりしてみたんですが、見える化すると結構面白いもんで。ただ...子供二人の将来と我々夫婦の将来を考えると先立つものが心細いのも事実。小遣いの範囲を決めて(今まで決めてなかったのかって話だけど....)計画的に買い物していこうかなと。





という訳で、2016年購入目標。

・カミソリホルダー (トゥルフィット&ヒルとか)
・エプロン(最近節約で外食控えて土日は家で私が料理することも多いので)
・木べら(料理グッズでは木べらが一番好き、というか出番多し)
・箸(なんとなく、ででん!って感じの極太の箸使ってみようかなってw)
・ブリキ缶(京都開化堂のコーヒー豆用)
・洋服ブラシ(KENT?江戸屋?無印で十分?)
・眼鏡(ジョンレノンみたいなの)
・ポーチ(目薬、日焼け止め、靴べら、イヤホン、頭痛薬 etc)
・時計ベルト(フランク三浦用。いい加減ぼろぼろになってきたので...)
・デジカメ(SONY QX1。面白そうじゃない?)
・マクロレンズ(ペンタ用、昔のマニュアルレンズでいいのないかなって探し中)
・バーベキューコンロ(家族4人でやれるコンパクトなやつ。尾上製作所とか良さそう)

その他夏用に、カットソー、タンクトップ、パンツ(クールビズ用)かな。



優先度を見極めてこつこつ探していこうと思いまする。
う~ん、まずはポーチ・時計ベルト・夏用の服、かな。