3ヶ月ぶりに泊りがけで出張へ。年に数回でも多い方かもしれないけど、毎週のように飛び回っていた頃に比べると大分負担はへったのかな。今回は一泊で自社の拠点にということでTAMPICOのバックに荷物を詰めて。間口が大きいトートバックだけど、バックinバックで仕分けしてあれば大丈夫かなって。詰めてみるとちょうどいい大きさだったみたい。



20170119



我ながらモノモチがいいというかケチなのか(汗)。このトートバックは15年くらい前、東京本社勤務時に青山で購入したもの。当時仕事にプライベートにラフに扱ってたんだけど、今でもぜんぜんへたれていない。今思えば結構(かなり?)無駄な買い物もしてきたけれど、手元に残してあるってことは何か魅かれるものがあるってことだよね。これからも大事に使っていけたらいいかな。



20170120



荷物の仕分けに使ったバックinバックはこちらの3種。10年くらい前に彼女から買ってもらったBerlutiのDoudous、5年前に買ったBRIEFINGのドキュメントケース、そして3年前に買ったARC'TERYXのINDEX10。並べてみると趣味と方向性が見事にバラバラだ(汗)。でも自分自身の辿ってきた道が垣間見えるのも面白いものかもしれないっすね。3年後、5年後に残っているもの、増えているものは何になるんだろうな~。