まず一言。ち"になったわけじゃありません(笑)。またまた筆不精でした。。。根気が、なのか、他の要因なのかは分かりませんが、マイペースで文章を吐き出していければな、ということで。

もう秋の気配がむんむんの時期になってきましたが、ようやく夏の旅行の思い出を。去年は我が家初の北海道旅行だったわけですが、今年は夏前に飛行機のチケットを取り損ねたこともあって、長野方面に決定。2泊3日でいろいろと回ってきたんだけど、見直してもブログに対してピンとくる写真がないない。リハビリも兼ねて簡単に纏めてみることにしますか。

この旅のハイライトは、ようやく青空が見えた野尻湖テラス。ロープウェイで下る際に、娘と二人で(高所恐怖症の人は)背筋も凍る足元写真を撮ろうと思って、「足伸ばして~」と言って右を見ると... 彼女と息子も反射的に伸ばしていたので、パシャリと(笑)。ここ一年~二年自分にとっての幸せとは何かを考えて実践してきた甲斐があったのか、家族仲も取り戻せてきたんじゃないかな~。なんて思ってるのが自分だけだと非常に嫌(小心者...)なので誰にも聞かないんだけど(苦笑)





20170824




野尻湖テラスで写真を撮る私の図。一年半ダイエット/生活習慣の改善を続けた成果でおなか周りもすっきり。ちょっと痩せすぎた感もあるので、現在は筋肉で増量を目指すも、なかなか捗らず。一度でいいから腹筋をバキッと割ってみたいんだけどね。(うっすらは割れてるんだけど、難しい...)





20170824




子供達に大好評だったのが、戸隠にあるチビッ子忍者村。分かりやすく書くとフィールドアスレチックなんだけど、汚れてもいいように忍者服をレンタルしてくれているのが親にも優しい♪ 池を渡る『水雲の術』とかもあって、ここは子供よりも親が大ハッスル。子供がふらつく度に大声の悲鳴が響き渡っていました(笑)。我が家は無事にクリアしてくれて一安心。





20170823




そんな2017年夏休みの旅行でしたとさ。次は運動会の代休日を使っていった某所への旅行記を。筆不精克服目指して頑張りましょう。最後に一言。超適当なタイトルですみませんでした(><;) 何も閃かんかった...