2017年も静かに暮れていこうとしています。〆の投稿は、遂に10回目を迎えた、今年一年を漢字一字で振り返ると何になるだろう? です。

で、今年は少し悩んで出てきた言葉、



『渇』



かなと。昨年から少しずつ頑張ってきた自己変革。亀より遅い歩みかもしれないけど、一歩一歩前に進めている手応えは確かにある。身体も絞れてきているし、勉強もできてきている。ワークライフバランスも取れてきているし、2年前と比べれば家庭も円満。無駄遣いも減って貯金もできるようになってきた。こうやって書くといいことばかりに見えるんだけど、出てきた言葉は『渇』く。

もの足りない、刺激が足りない、心がたぎる何かが足りない。少し見方を変えると、何かをやりたいという気持ちが少しずつ沸いてきたということなのかも?



20171126



今はまだ自分自身よくわからないんだけれども、少なくとも今年できるようになってきたことは継続できるように、気持ちを新たに新年を迎えられたらいいなぁと思いつつ、今年最後の更新とさせていただきます。皆様来年もよろしくお願いいたします。よいお年を!

2017年末 @J