2018年も明けて久しい感じですが、筆を取ろうという気にならずの毎日です。こんな時はマイペース、マイペース、ということで。2017年はこれまでの自分を見つめ直し、これからに向かって良い方向に変わっていこうと自分なりに頑張った一年、その流れを今年も止めることないよう続けていきたいかな〜、なんて思ってます。

 

そんな中の一つ、身体を動かそう、の取り組み。昨年の誕生日に彼女に買ってもらったU1万の折りたたみ自転車。これをベースにAmazonでちょろちょろパーツを買い揃えて見た目重視の自転車で、先日往復で50kmくらい走ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から尾張広域緑道を通って犬山の終点まで。折角だからと木曽川を渡って岐阜県側に回って、犬山城下町を散策して帰ってくるルートで。変速もついてないママチャリより遅い(?)ギアでのんびりと。まだ走れそうと思ってたけど、木曽川渡ったトイレタイムで自転車降りると膝が笑いそうな感じだったので、無理せず折り返すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひ〜ひ〜言いながら帰ってきた後は、自宅の近所にできたスタバで読書タイム。本を読むのも昨年から取り組んできたことの一つ。もっともミステリーにハマってしまって本末顛倒気味なところは多々あるのだけれど。。。(一応勉強になりそうな本も少しは読んでます)

 

自由時間をもらった一人の休日を最近はこんな感じで楽しんでます。この先子供も大きくなって自分の時間も増えていくんだろうけど、ただ家でゴロゴロしてるだけの休日は真っ平御免なので、今年も少しずつでも良い方向に変わっていけますように。