遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年は仕事初めから少し遅れただけの初投稿。この調子で今年は頭の中を吐き出していければいいなと思ってます。さて最初の投稿で何書こうかなって考えた結果、ありきたりなんだけど、今年の目標がいいかなって。

私のミッションステートメントを見直すと、よく働き、よく遊び、よく学ぶ、って書いてあります。公私共に自己変革を目標としてこの2年頑張ってきました。成果は少しずつ感じられるようになってきたところ。キープコンセプトで仕事は腐らず真摯に取り組みつつ、プライベートでは身体を動かし、本も読んでって感じで頑張っていこうと思います。(って書くと簡単だけど実際に続けるのは難しいぞ...)

ただ全く同じことをやるのって飽きちゃって続かないと思うので、ちょっとずつ違うことにも取り組んでいかなきゃねってことで、今年の(小さな)目標をいくつか宣言。

①ビジネス書を重点的に読むようにする
②ブリッジに挑戦
③戦場のメリークリスマスをピアノで弾く


================================

①は去年読んだ本は50冊に達しましたが、中身は小説が大半。もう少しビジネス書に重心をおいて仕事にも活かせる勉強をしていきたいなと。

②は身体を動かすことから。ハーフマラソン完走ってのも一瞬頭をよぎったんだけど、挫折しそうなので無理は控えて。ブリッジって腰痛にもいいらしくて試しにやってみたら全く身体が上がらず。取り組んでみることに。

③は昔から弾きたいと思っていたんだけど、今年の目標にしようと思ったきっかけは娘のピアノ。奴はやりたい言うたのに練習を真剣にやらずめっちゃ叱ったばかり(「真剣にやらないなら辞めろ〜って」)なんだけど、一緒に練習する姿を見せたら少しはやる気になってくれるかなと。

================================

でも何と言っても「家族と真剣に向き合うこと」を最大の目標としてぼちぼちやっていこうと思った2019年の幕開けでした。







画像は新年に向けて玄関に飾った鏡餅。嫁と一緒に見つけて即決。可愛いでしょ?ってなところで今年も(は?から?)よろしくお願い申し上げますm(_ _)m