ペラモンパイプとクッキー型 | 70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

70cookie ☺︎ アイシングクッキーマニア

アイシングクッキーを気ままに作成しております。
いつか自分にしか作れないクッキーで たくさんの人の笑顔が見れますように☺︎

クッキー型作り職人のモンペラさん
型作りレッスンをする際に

なんと私のクッキー型作りの記事を
型作りの基本のマニュアルとして


おーーー
なんとーーー
型作りのスペシャリストと思っている方に

あわわわわわわ▲◯□▽、、、

メッセージをもらった時は
かなり興奮しました!


その型作りレッスンでは
お土産にモンペラさん特製のクッキー型を
もらえたりするみたいで

そのうち大阪にも来てくれないかなーと
指をくわえて見ていたわけなんですが


{0F1F0280-F70E-4599-BA4F-ACD9A1E9D505:01}
ペラモンパイプは写真では7本ですが
本当は8本です。私の凡ミス。。泣

この度、そのマニュアルのお礼ということで

注文していたペラモンパイプと一緒に

モンペラさん特製70cookie型を
届けてくださいました


おおおおおー!!!

Instagramにアップした際

私の文章が中途半端だったために
たくさん誤解をさせてしまってすみません。


これは神が作ったやつです。

私は神ではありません。


いくら ペラモンパイプを手に入れたとて

こんな神がかったクッキー型は
私には一生作れませんよー


{244A862D-7079-4557-8D6F-B88BA6968A25:01}
とりあえず一枚だけ抜いてみました♡
筆跡がすごすぎて1人で笑いました。
使いこなせる日がくるのだろうか。。。笑

そうそう
ペラモンパイプとはなんぞや?
という方のために

一応説明させていただきますと

型作りをする際
アルミ板にカーブをつけるときに使う
モンペラさん特製の円柱の道具です。
詳しくは上のペラモンパイプのリンク先を
ご覧ください♪

{D8FC2146-BFBE-4931-A812-38876470E4A9:01}


以前にもご紹介したように

私は 家の中にある円柱を
手当たり次第に利用しながら
クッキー型を自作していたので

これがあれば衛生的にも一安心かなと思い
購入を決めました。


実際に届いてみて嬉しかったのは

すっごくコンパクト!!


1番大きなパイプが外側の容器になっていて
しかも蓋つき♪
その他7種類のパイプが
マトリョーシカ方式で
その中に収納できる作りになっています。


おかげさまでこれからは

あっちこっち あれやこれやと
サイズの違う円柱を探し求めて
部屋を徘徊することもなくなりそうです。


このペラモンパイプを使って
新しいクッキー型をすぐにでも
作りたかったのですが

頼まれもののクッキーを作るのに
つい数日前までバタバタしておりまして。


{917512EA-84C3-4E41-B2CF-D62D2FD1102D:01}


そのクッキーというのがまさに

モンペラさんに
70ちゃんTシャツと名付けていただいた
Tシャツ型を使ったクッキーなんです。

なんとタイムリー!!


{C8FBB452-246F-48D2-9D81-B1D5ED3255B0:01}
これは予備のクッキーで遊んだやつ。

この70ちゃんTシャツクッキー、
Tシャツだけで42個作りました!
予備を含めたらもっと!!

仕事しながら 頑張って作ったので
ブログにもそのうち書きたいと思います。


頑張ったアピールが抑えきれず
記事を読むときに
ちょっとだけうざいかもしれませんが

そういうときは 画面をスクロールする指を
思いっきりシャーーーしてくださいね


70cookie ❄︎ nao