鳳凰三山テン泊 | 凡人が書く平凡な毎日


前回北岳に挑戦してアルプス熱が冷めなくて
その勢いで九月の最後の週に雲取山で出会った人に
鳳凰三山に連れていってもらいました‼

仕事が終わって夜のうちに青木鉱泉へむかいました。
やっぱり山奥の星の輝きはすばらしくて
寒い中首が痛くなるまで眺めていました。
ビールを一本飲んで就寝。

photo:01



次の日起きたらすっかり陽が出ていて
焦って支度して出発!
天気は良好!

photo:02



白谷雲水峡みたいなところがあったり
photo:03



Tさんがテントやら色々持ってくれてだいぶ助かりました!
山男はやっぱりかっこいい!

photo:04



でも寝不足で途中で昼寝。笑

photo:05



4時間くらい歩いたところで気持ちがめげてきて
ペースガタ落ちしてしまって足でまといに…


上の方にでてきて天国みたいとテンションMAX!
残念ながらガスってて景色は見えず…泣
photo:06




薬師岳山頂!

photo:07


photo:08



山頂でおじさんと熊さんみたいな人と雑談したり、
お菓子交換したりしてみんなそれぞれの方向へ。
この出会ったばかりなのに別れる時にさみしくなる感じ、好き。
山だからこその感情だと思う。


ほんのちょっと雲の隙間から見えた景色だけで感動!
photo:09




それから観音岳へ…
photo:10



続く