オートクチュール? | ピアノのエチュード

ピアノのエチュード

☆:;;;:*日々の勉強で、感じたこと、新たに知ったことを綴ります*:;;;:☆

ミナサマ コンニチワ~

♪( 'Θ')ノ~☆

さて、今日は、ykコレクションの発表を致しまーすベル



これ、何?と思っておられる方。。。。(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

女性の髪の毛をお団子の形にセットした時、
お団子の周りに付けるシューシューでーすリボン

男性の方は、今回の記事、面白くないかもしれないので、
スルーしてくださいませ。
次回は、まともな記事を書きますので、また是非、よろしくお願い致します。(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)

シューシューには、ちゃんと、イメージに合わせて、名前も付いているよ

オレンジのが 「サマー・フラワー・ドリーム」

左下が、「パリの貴婦人」

右下が、「スペインの薔薇」


いやぁ~~

いっつも、自分のピアノの演奏を、自画自賛ではないが、見てぇ見てぇと記事に貼っているけれど、

今回は、もっと、たちが悪いね、、ダウンむかっ

ピアノは、まだ、最低3か月は、一生懸命やったのです。

しかし、これは、たったの、1日か2日か3日程度。。。。。

でも、作ったら見せたい

(へへ)、、ゴメンナサイDASH!

そもそも、何で、こんなものを作ったのかというと、

妹が、お団子の髪型ばかりしていて、
それに付けるシューシューが、大好きなのだけど、

その集めたシューシューの数が半端ないだけでなく、
(連ドラの、花子とアンに出てきた、醍醐さんみたいにねー)
デザインに、とても拘っていて、
どれもこれも、すごく値段が高いのだ。

3千いくら、、、とか、
(洋服、買えるよ)

2万円とかいうのも、世の中にはあるらしい
(私は、まだ見てないのだけど、どういうものか見てみたい、、)

妹と一緒に買い物に行って、時々、買う現場を見ている私は、
こんなもの作ったらいいじゃん、いや作れるじゃん、、、ゴム入ってるだけじゃん
と、少しずつ思い始め

いやぁ~、やっぱり、めんどくさいかなあ、、、、、
失敗するかなあ、、、
大変なことはしないで、さっさと買った方が賢いかなあ、、、



そんなことない、作れるよ、そうさ、百均の布用の両面テープを使えば速いじゃない



やってみよう、できないわけがない

端切れの布は、家にあるじゃない、、、残しといてどうするの

になり、

多分、こうやったら、こういう形になるだろうと、すべて想像して、
作ったのでした。。。。。。



自分で作ったら、首に巻くスカーフとコーディネートもできるよ



ビーズもいっぱい付けたさあ、、、市販のより、たくさん付けられるよ



これも、ピンクのビーズを赤い線とは逆向きに少し垂らして付けて、
お洒落にしてみた



琥珀色の薔薇を付けたら、高級感アップだよ~(*´◡`​*)

いやー、結構、ハマったな、、、、

また、デザインと作り方が想像できたら、作ります。

私は、お団子にシューシューの髪型を、あまりしないので
全部、妹に、プレゼントプレゼント。。。。

ホントは、ミシンがあったら、もっと、いろんなのが作れるのになぁ、、、、
それこそ、両面テープじゃなくて、ちゃんと洗えるものが作れるのだけど、

なんだか、家のリフォーム、(いつもピアノを弾いている、床が落ちそうな、築37年ぐらいの家)をやっぱりするとか、家族が言いだし、
「物を増やさないでよ」
「リフォームが終わってから、ミシン買ってよー」となり、

いったい、、いつになったら、、、、、

リフォームだってね、、、、
なんだかんだ、やむを得ない理由で、まだ、何も始まらず、
もう、ずーっと、後になるのかなあ、、あるいは、中止、と思っていたら、

昨日、朝、起きてみると、家族が大騒ぎしていて、
何だ?と思ったら、
リフォームをやる、というのだ。。。。はぁはてなマーク
やっと、物を整理する気になったらしい。

まあ、なるようになるのさ、そのまま私も流れていきましょうかな

あるいは、
私、今度は、本当に大変な責任を負うことになるの?

いいですけど、、、、、( ´´ิ∀´ิ` )

リフォームっていうのは、そういうもんなんだよね