イカサマ=万引き | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

今回はちょっち一人語りをします。






2/5、ヴァンガード公式が新たな罰則規定を公開。






無期限って今回初めてじゃなイカ!?


とはいえ、全国大会っていう大一番な舞台でやらかしたんだから、適正な判断ではあるか。




そして今回は他にも様々な罰則規定が出てるし


……なんというか、なんだかなぁ……







ぶっちゃけイカサマする人ってさ、『ジョジョの奇妙な冒険』や『勝負師伝説哲也』を読み杉てる厨二病なの?


そんなことしたって実力で勝ったことにはならないって、なんでわからないかな。






あとなぁ、イカサマってのは、万引きと対して変わらない行為だからな。

万引きは一度成功体験を得てしまうとその後自然とやってしまうように、イカサマも一度成功してしまうと自然とやってしまうんよ。

つまりな、対戦相手から「勝利」を盗んでるってことなんだよ!



最初から正々堂々と対戦できないなら、カードゲームなんてやらない方がいいよ。


いや、寧ろやるな!



そんなことで自分がプレイしてるカードゲームのイメージを悪くされたらたまったもんじゃない。


さっさとデッキを処分しろ!






カブロン!!!