「ブシロードTCG戦略発表会2024開幕」VG編 | キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

キサラギ リン(ねぎバサラ)の、カードファイト日々是精進カッコカリ

これは私の闘いの記録である…かもしれない。閑話休題。主に大会戦績報告や自分考案のデッキレシピ、新商品に対しての個人的見解等、TCG関連を掲載します。
TCG以外の雑談も時たまやります。
ルールとマナーを守って楽しくカードゲームしよう。

3/20、「ブシロードTCG戦略発表会2024開幕」にてヴァンガードの今後のスケジュール等が公開。



その中から私なりのピックアップと評価をしていきたいと思います。





…………ハァ?


今更になってクイックスタートデッキの購入キャンペーンってどういうことよ!?


しかもこれ、1デッキ分揃えるには10個買わないとできないじゃん!




Vスタンの時にもイマジナリーギフトでこんなのやってましたよね。


今度はエネルギーで似たことやるのか…


それはさておき、今回のフェスブはPRの再録やリリカルモナステリオもあるので買う価値はあるかもですね。


昨年の内容はちょっち酷かったからなぁ……


閑話休題





プログラム


ドラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァイブ!!!!!!


ダイユーシャとか懐かしくてテンション上がったわ!!ゲラゲラ


6月はクレイ群雄譚をメインにしてるせいか、リリカルモナステリオはないのか……


……いや、待って!?


確かミチュは煌求者だから群雄譚に関係あるよね!?


またミチュだけ強化ないのかよ!?





…しかし、そんな私の考えを吹き飛ばす情報がコチラ下矢印







キタキタキタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!




心配させやがってコノヤロウ!!ゲラゲラ



通常ブースターにリリカルモナステリオがレギュラー化したからどうなるかと思ったが、やはりリリカルブースターは継続されるのか!


今回は3弾主役のドレスアップがあるので、この中からかつてのウィリスタのような環境レベル取れるテーマになるか期待したいところ。




……ただなぁ、敢えて言うなら………






なんでリリカルブースターだけ値上げしてんだよ!?ムキーッムキーッムキーッ


ブシロードはどれだけユーザーから摂取しようと企ててんだッ!!


前回も同じ値段だっただけに、今回もこれではユーザーの反感を買わざるを得ないと思います。

前回もそうですが、せめて値上げするのなら何らかの救済処置があってもよいのでは?








……とはいえですね……




"制御不能なリリステP"として、無視することなんてできなですね。

嗚呼、できないよ。




7月👛メラメラメラメラメラメラメラメラ確定!!









次の記事へ続きます。