人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村

{ED488154-66B4-471C-92F9-5E95AF986662:01}

この前、2泊3日(正味滞在40時間)のショートトリップに出掛けた。
{0C6700AE-BC38-49C7-B291-689A4F2C4BB2:01}

アジアの中で、フィリピンは行ったことがなかったので、前からぜひ訪問したいと思っていた国でした。
行く前までの印象は、どちらかというと危ない国のイメージ(特にマニラ)でしたが、想像以内のところでした。
{FFEFA3B9-0D4C-4E36-8F71-18D60E150526:01}


市内はジープニー(乗合タクシー)から吐き出される排ガス、土埃によって大気は汚れ、騒音もすごかったけど、活気があって子供も多くて伸びしろを感じるそんな国でした。
また、他のアジアの国々と異なり、フィリピンは英語が通じるのでコミュニケーションが容易に取れるので、道を聞いたり、物を買ったりする場面もまったく困ることはなかった。
{56B18A1C-B139-4BD0-832B-F3CA1885E0EC:01}

{F123E0BE-983E-499F-BBE7-07BDB831B0B1:01}

不動産的な感想は、ショッピングモールや空港などではマンションの模型が展示され、セールスをしている場面を多く見ました。
外国人が購入するにはいろいろ規制があるみたいですが、いつかマニラ近辺で不動産を買ってみたいと思いました。
{A2B52A64-8907-4436-B586-D848F9D7C4D9:01}

{B45A9EC7-6E16-4AD1-953B-793432C9ADB4:01}



10年先は、どこで働いているか分からないけど、できれば50歳ぐらいに会社を辞めて、のんびりアジアのどっかで数年くらいのんびりしたいと思う今日この頃。
それまでに、何をしたらいいのか考えて、しっかりと進んでいく。

波乗り大家 かんたろうにひひ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村