人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村
{648A592D-1937-43F0-A3A0-23AB02A370EC:01}

2015年を振り返ると共に、2016年の目標を書きたいと思います。

2015年の目標は、1物件買うという目標でしたが、11月に1物件購入できたのでクリアしました。
また、ブログのタイトルにあるように、年収 < 年間家賃を達成できました!
満室想定の家賃での算出なので実際は達成していないという考え方もありますが、自分の中ではいい一区切りになりました。今後は、年収 < 年間家賃という目標をキャッシュフロー100万円に変更しブログタイトルとしたいと思います。

2016年も引き続き海外から遠隔運営になりますが、頑張っていきたいと思います。

目標としては、

①満室経営
退去があれば、部屋のバリューアップや設備の修繕・交換を積極的に行い、今後安定した経営ができるよう心がける。

②アパート購入
良いものが見つかれば購入。もしなければCF+貯金でキャッシュを増やしチャンスに備える。

③帰国した事を考え、活動イメージを具体化させ備える。知識を深める。
・どのようなエリアで購入したいのか。
・運営スタイルの検討。
・税金関連の知識の習得。
・妻を巻き込んだ不動産活動の推進。
・念の為、法人設立のpros and consの検討。

以上、当たり前の目標になってしまいましたが、上記3つを達成できるよう取り組んでいきます。

波乗り大家 かんたろうにひひ




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ
にほんブログ村