定期的に物件情報のやり取りをしている不動産屋さんと話している際にターゲットとしているエリアでの物件情報入手した。

値段は300万円、平成築の駐車場ありというだけで買いたい衝動に駆られた。
4.5-6.5万の家賃が期待できるからです。

その時は平家の50平米ぐらい戸建かなっと思っていましたが、聞いてみると3LDKの2階建。
ますます買いたい。

しかし、何か安いには理由がありました。
大島てるには載っていませんでしたが、事故物件(告知事項あり)です。
内容を聞くと2階で自然に亡くなられたということで、2-3日後に発見されたとの事でした。

今までこのような物件はスルーしていたし、内見もせず買うのはどうかとも思いました。
しかも、近くの川が以前氾濫しハザードマップも赤色のエリアです。

結局少し悩みましたが、「買わせて頂きます!」と宣言。
だって写真にあるように結構しっかりとした建物だったので意思を固めました。

波乗り大家 かんたろう真顔


不動産投資ランキング