不動産を買い始めて初めての超大量の残置物。
これをどのように片付けるかは課題でした。

1. 家具など捨てるものはお庭に出す

2. 布団や服などは車に積んでクリーンセンターへ運ぶ

3. リサイクルショップで売れそうなものは売る

4. ジモティーで2トントラック◯万円みたいな業者とコンタクトを取りすべて持っていってもらう

上記の4行程でほぼ綺麗になりました。

その後、業者リフォーム(1部屋を畳からCFへ、玄関上がったとこの床を貼り直し、洗濯機置き場の修正)、実家から近いのでほぼ親父が1階屋根部分の塗装、掃除や草刈りをして完了。結局2階の2部屋は掃除のみで手をつけなかった。


完了したところで、不動産屋と家賃の設定について相談。
当初7万はいけると思っていたが、ちょっと弱気の6.3万で募集開始→すぐ2組の申し込み→ちょっと後悔。
でも、子供をお庭で思いっきり遊ばせたかったという家族が借りてくれることに。
この物件は売主・買主(自分)・不動産屋・入居者がみんなWin-Winな取引になれたような気がしてます。

波乗り大家 かんたろう真顔

不動産投資ランキング