海辺の土地。
築古戸建が隣地に建っており、それを囲むように自分が買った土地はLの字型をしている。
という事は、自分の土地のみが海沿いの県道に面してその築古戸建は県道には面しておらず、買えたら完全な四角形になるのでなお効率が良い。
売っても安いだろうし、いつか自分が買うチャンスが回って来るんじゃないかなっと思っていました。

先日、町役場から連絡があり、土地にガス管を埋設したいという依頼がありました。
雑草や土が盛られている部分があり、いつか整地も必要と思っていたのでちょうどいい機会だと思い了承しました。

その後、工事完了のレポートが送られて来てましたが、それを確認してびっくりしました。
何か雰囲気が違います。



いつか自分が買うはずであった築古戸建はリフォーム中、隣の土地は新築戸建が建設されていました。

波乗り大家 かんたろう真顔

不動産投資ランキング